2世帯水廻りリフォーム工事

2020/10/27

こんばんはリフォーム工事部の宮下です。
10月も残りわずかですっかり寒くなってきました。
山の景色も白くなり紅葉のいい季節ですね。
体調管理も気をつけて過ごしていきたいと思います。
今回は2世帯で住まわれている
若世帯の水廻り工事をご紹介したいと思います。

主な工事はLDK・洗面所のリフォーム工事です。
既存の床にフロア増し張りで
サッシなどはインナーサッシをつけ寒さ対応し
少しレイアウトを変更する工事内容です。

まだ工事中ですが
洗面化粧台をパイン集成材で造作し
素敵な洗面化粧台が完成する事と思います。
また完成したらお見せしたいと思います。

洗面所ミラー枠
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

造作洗面化粧台
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お問合せ続々!断熱リフォーム「冷暖革命」

*リノベーション*性能向上リフォーム 2020/10/27

突然ですが!
最近、テレビでこんなCMを見たことありませんか?

dan

dan

「レーイ!」「ダーン!」「それが!冷暖革命!」

勢いのあるCMで、内容が頭に入ってこないかもしれませんが、
こちらサンプロが新しく始めた「断熱リフォーム」のご紹介なんです。
 
 
もうすぐ11月。
各ご家庭でも、朝や夜は特に寒くて、暖房をつけ始めたのではないでしょうか。

お鍋がおいしい、こたつが気持ちいい、スノーボードも楽しみ。
楽しいことが多い信州の冬ではありますが、何を楽しむにしても健康が第一
特に65歳以上のご家族がいるお家では「ヒートショック」への備えを忘れてはいけません。
 
 
※ヒートショックとは
暖かい居室→寒い廊下や、寒い脱衣所→熱いお風呂など、温度変化によって血圧が上下し、
心筋梗塞や脳卒中などが発生する事故のこと
年間19,000人以上といわれる多くの死亡者と、その何倍もの要介護者が発生している恐ろしい家庭内の事故です。
 
すぐにできる対策としては、
✔ 廊下や脱衣所、浴室にもファンヒーターなどを置いて家中を暖める。
✔ シャワーでお湯をはって、浴室を暖める。
✔ お湯の温度を40~41℃くらいにする。
などがあります。
 
別にガマンできるから大丈夫」が一番キケンです。
心当たりのご家族には、是非とも注意喚起とともに、ファンヒーターをもう2台くらいプレゼントしてあげて下さいね ^^
 
 

今のお家を暖かくリフォーム!

 
さて。
サンプロは、今のお家を、きれいで、暖かくて、安全に暮らせるようにリフォームしませんか?という提案をしています。
これがいわゆる「断熱リフォーム」や「性能向上リフォーム」といわれるものです。
 
サンプロは毎年、長野県で数多くのお家の断熱リフォームにたずさわっています。
数も規模も、長野県で一番多くの実績があります。
ただ、そんな私たちから見ても、断熱リフォームを決断する方はまだまだ少数派なのが現状…。
 
 
断熱リフォームは、
おそらく多くの方の想像を超える暮らしが劇的に快適になる体験です。
リフォームして暮らしはじめた、最初の冬の朝に、皆さんが驚かれます。
 
「お家がキレイで快適になって、一番喜んでいるのが母です。リフォームを決断してよかったです。」
昨年私が担当させていただいたお客様からは、そんな嬉しいアンケートも頂きました。
 
断熱リフォームをもっと多くの方に、身近に感じてほしい。
そんな想いでサンプロが始めたのがリフォームの革命「冷暖革命」です。
そんな想いで、巨大ロボットだって作りました 笑
 
 

1番多いお問合せ内容は…

 
印象的なテレビCMの反響はすごく大きく、
お電話やホームページからのお問合せを毎日数多く頂いています。
1番多いお問合せは「冷暖革命したお家を見学できますか?」という内容です。
2番目に多いのは「断熱リフォームしたいけど、どれくらいお金がかかりますか?」というもの。
 
冷暖革命のモデルハウス見学はもちろん無料です。
「どれくらいお金がかかって、どれくらい暖かくなって、どれくらい電気代灯油代が節約できて、どんなローンや補助金・助成金があって、どんなお家にできるのか」がわかる冷暖シミュレーションも無料です!(説明が長い ^^)
 
 
お電話なら、0120-363750
WEBフォームであればこちらのご相談内容欄に「冷暖革命希望」と書いて、お気軽にお問合せ下さい。→お問合せフォーム
 
 
リフォームの革命って、何が革命なんだろう?
本当に、お気軽にご相談頂けたらと思います。
あなたの快適なお住まい作りの相談役になれたら嬉しいです!

リフォームアドバイザー百瀬