【安曇野市】冷暖革命リフォーム

*リノベーション*性能向上リフォーム 2021/1/24

こんばんは。
営業の小林です。

今朝の雪は水分をたくさん含んでおり非常にハードな雪かきでした…
今年も今までは雪が少なかったので、久々の雪かきは非常にハードな作業でした。

余りに雪が降らない気象もまずいですが、やっぱり雪は嫌ですね。
スキー場や、雪を必要とする観光地に沢山雪を降らせ、
私たちが普段活動する市街地は雪が降らなければ非常に幸せなんですが。。

今日は12月27日にお引渡しをさせていただきましたお客様の事を少し書きます。

約1年前に、弊社の自由設計の新築を息子様に建築いただき、
そのことからリフォームでも断熱した暖かいお家が出来るのか??と
お問い合わせを頂いたところがスタートでした。

初めに私がお邪魔させていただき、キッチンの老朽化と生活動線が長く
出来れば暖かい空間で生活動線を楽にし、
お孫さんが来ても自由に遊び廻れる空間が欲しいというお悩みから
今回のリフォーム計画をスタートさせました。

お客様も実際に完成後の暖かさがイメージできないという不安もございましたが、
実際に完成したお客様のご自宅を拝見させていただき、
リフォームでも実現できることを確信頂きお話が進んで参りました。

丁度このころ、弊社では【冷暖革命】のCMがスタートしました。
皆様も何回かはCMを見られましたでしょうか??

【冷暖革命】は工事施工前のデータを分析し、
工事完了後の室内温度や、実際に掛かるであろう光熱費までシミュレーションが出来ます。

そのデータをもとに、断熱工事を施工していきますのでお客様も
安心していただけるものになっております。
※工事施工中に第三者機関により機密性能の測定試験も行っております。
試験結果はリフォームでは中々でないC値0.5という数値が出ております。
(C値とは相当隙間面積です。0.5というのは今回の施工空間での隙間面積がハガキ約1/3程度になります)

丁度、9月の秋分明けから工事を開始させていただきあっという間の3カ月でしたが
冬本番になる前に無事お引渡しとなりました。

工事中は、お客様にも施工途中でチェックをして頂き進めて参りましたが
猫やんにもチェックに入っていただき進めてきました。

ご家族様のご協力を頂き進められたこと感謝いたします。
ありがとうございました。

完成後のお写真をUPします。

008

031

035