【松本市】古民家リフォーム完成間近!!

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*屋根・外壁リフォーム2014/12/23

こんばんは\(^o^)/施工管理のオザワです。

久しぶりのブログ更新となってすみません…。今回は、以前にもご紹介しました築100年以上のお宅の

工事がはじまって約3ヶ月たちました。完成が近づき、本日お客様の御協力により撮影させて頂きましたので、

早速ご覧いただきたいと思います。

まずは外観!! 左が改修前、右が改修後のお写真です。

1

2

外壁も波トタンからシンプルな金属サイディングになり、正面は漆喰壁が剥がれ落ちていた部分を補修し、

すべて塗り直すことで、見事真っ白な壁に生まれ変わりました(^○^)

そして内観です。同じくビフォーアフターで。

3

4

↑ 写っている階段は、同じ場所で再利用しています。

5

6

 

リビングも吹抜けが出来、大きな梁があってもすごく広々と感じる空間になりました!

もう少し、お見せします。

913

 

明かり取りの天窓もやさしい光を取り入れてくれており、もともと天井裏に隠れていた立派な梁も

姿を見せました。続いて水廻りです。

10

8

12

11

 

キッチン、洗面、お風呂も位置を変えて新しくなりました。

シンプルなお色ですが、周りの濃い茶色とすごくマッチしていて落ち着く空間になっています。

工事もあと少しですが、もう一つの見せ場の玄関前の造作建具がまだ完成しておりません。

変わった造作建具なので、こちらは次回まで引っ張りたいと思います(笑)

 

お客様には、長期間の間ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。ですがM様のご理解とご協力があり

何とかLDKの完成に近づくことができました。。ありがとうございました。今後も引き続き、よろしくお願い致します。

 

今年もあと10日を切りました。良い新年を迎えられるよう、皆さんもお体にはお気を付け下さい。