【松本市】1期工事 ~大型リフォーム~

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム2015/3/7

?こんばんは現場管理の宮下です。

3月に入り少し温かくなって来ましたが、少しノドも痛く、気を抜くと風邪をひいてしまいそうになるので、

気を抜かずに体調管理も気を付けていきたいと思っているこの頃です。

 

さて、今回は松本市で工事中の大型リフォーム物件です。

昨年末工事が着工し、年末に1期工事の解体工事を完了させて、

年明けより木工事を始め、先月1期工事が完了致しました。

現在は2期工事の内装工事の仕上げに入っています。

2世帯で住まわれる為、今回は親世帯を1期工事として完成したものをご紹介いたします。

工事内容は主にLDK水廻り(UB・洗面脱衣室・トイレ)です。

 

工事前

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

工事中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

LDK完成

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

?

 

 

 

 

 

水廻りに関しては、既存のレイアウトを生かしつつも、

少し変更をかけ、2世帯で使用出来る様にトイレも2ヶ所設計してあります。

既存トイレは今回間仕切り壁にして、若夫婦世帯で使用するトイレになります。

また階段下を利用した可動棚を取り付けました。

 

工事前 洗面脱衣室

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?

 

完成 洗面脱衣室

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事前 タイル風呂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

完成 UB (TOTO サザナ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1期工事が終わり、すぐ引越しをして2期工事にとりかかりましたが、

引越しや片付けなど、お施主様も大変だなぁーとあらためて思いました。

2期工事では、外壁塗装もあるので天候にも左右させられますが、

なんとか3月中には2期工事を完成させ

次回またご紹介させて頂きたいと思います。