【塩尻市】今年、初の夏気分

*その他リフォーム2009/7/26

リフォームを松本,長野,塩尻でするなら、松本市・塩尻市・安曇野市の
リフォーム専門店「ホームアレンジ」へ。キッチンリフォームから、お風呂リフォーム、外構リフォームまで家丸ごとトータルリフォームも致します。

 

皆さん、おはようございます。リフォーム営業担当の池高です。

まだ、梅雨なのかな??と思うぐらい、カラッと夏らしく晴れる日が遠いですが

昨日は豊科ですかね??                                

帰りがけに大きな音が・・・

花火

見上げると、大きな花火が「ボン、ボン、ボン」と・・・

思わず車を止めて・・今年、初めての夏らしさを一人黄昏ていたと思いきや

道路の廻りを見渡すと、みんな車を止めて花火見学

皆さん、考えることは一緒のようです(笑)

 

さて、前置きで大分話は長くなりましたが。

今回、ご紹介するリフォーム現場は広丘高出のH様邸

会社から近いんですってそうじゃなくて。

じゅらく塗り替え現場になります。

和室などによく見られる昔から長く使われているじゅらく壁

リフォーム_29

リフォーム_30

 

 

 

今回のご依頼は玄関廊下

長年の劣化からシミや汚れがカベにでてきてしまっています。

リフォーム_42

「お世主様もこれでは気になる。」

ということから、今回、塗り替えをご希望されました。

 

 

まずは、養生から・・・

リフォーム_36

 作業中、物を落として床を傷つけた。

じゅらく壁を落とした時の汚れがひどい。

 

 

そんなことがあってはいけないので・・・しっかりと養生を

そして、左官屋さん登場

リフォーム_57

 

壁全体にじゅらく壁専用の薬品を使い、

ローラーでまんべんなく塗ってもらいます。

この後に、コテを使い元の
じゅらく壁をはがしてもらった後が・・・

リフォーム_55

このように、次に塗るじゅらく壁の為に

下地を傷つけないように

しっかりと落としてもらいます。

※今回のお世主様のお宅では砂ジュラクを使用して

いた為、下地を傷つけないかと心配でしたが。

さすがプロの左官さんです

 

ですが、ここからが本番ですね・・・

 

中塗り・上塗りに移っていきたいたいと思いますが・・・

この現場は現在も工事中の為に仕上げは次回のお楽しみです

みなさん、すいません(泣)

次回には、すっかりと塗りかわったじゅらく壁をご期待下さい

それでは、また近々お会いしましょう

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
『にほんブログ村』