最近思う事・・・

2019/4/27

営業課の矢嶋です。
平成もあと3日で終わりですね・・・
平成元年は私が中学1年生になった年です。
30年間とは長いようで・・・いろいろあって・・・今思うと短かった気がします(T_T)
これから令和の時代はどんな時代になるか・・・楽しみですね!(^O^)

さて、話は変わりますが、最近お客様同士で知り合いだったり、実は繋がっていたという事が頻繁にあります。
その都度「世の中狭いですね」なんてお話をするのですが、最近は「自分で呼び込んでいる」「引かれ合ってる」んじゃないかな?と感じてます。
例えば、私達は訪問販売はしませんので、会社にお問い合わせいただく電話やメール、ショールームやイベントにご来場いただいただきお問い合わせをいただいております。
ですからその時その場に居合わせた担当が最初の窓口となり、そのまま担当することが多いのですが、その日その時にたまたまご来場いただいたお客様と、別の日に通りすがりで
ショールームに寄っていただいき、たまたま私が居合わせて対応させていただいたお客様が、数か月後に毎週のようにお行き会いするような仲のお知り合いだった・・・という事がありました。
こういった出来事は実は珍しくなく、「あるある」だったりします。
お客様が選んでいるのか、私が呼び込んでいるのか、科学的根拠は全くないのですが、「なんかある」気がしてならないのです。
ちょっと気持ち悪い話かもしれませんが、今まで何千人と対応させていただいたお客様の事を思い返すと、なんだか妙に納得してしまうというか、偶然じゃないなってふと思います・・・
いわゆる「巡り合せ」とか「縁」という類の物なのか、どうなのかちょっとわからないのですが、一つだけいえることは、今までもこれからも自分の担当させていただお客様は全力で向き合い、
長いお付き合いができる関係性を作る事。
令和もその想いを大切にしていこうと思う今日この頃のわたしです。。。
さらば平成!ようこそ令和!