家族旅行

*スタッフ日常2019/5/23

最近は日中とても暑く、既に「夏」だと勘違いしてしまいそうですね。

今日は、今年のゴールデンウイークで家族旅行に行ったお話を少々。

旅行先は「伊勢・志摩」
「伊勢神宮」参拝とも考えましたが、子供がまだまだ小さいので、参道で疲れてしまうことが想像できてしまい、別の場所を検討しました。

①水族館
②テーマパーク

子供達が楽しめる場所に決定です。

皆さん、マンボウって魚ご存知ですよね?
全国の水族館で「マンボウ」を飼育している場所はそれほど多くないです。
理由は、水中で障害物を避けるのが得意ではなく、水槽の壁に激突してしまうこともしばしばあるため難しいようです。
そんな中「志摩マリンランド」には珍しいマンボウがたくさん泳いでいます!
マンボウ好きの家内は大喜びでした。
IMG_9781
IMG_9784
もしマンボウ好きの方がいらっしゃれば「志摩マリンランド」お勧めです!!

二日目には、スペイン村にも行きました。ゴールデンウィーク最終日の6日からの旅行のため、二日目は当たり前ですが平日のため、待ち時間「ゼロ」で全てのアトラクションが乗り放題でした♪
楽しい思い出になっていたら良いな~と勝手に想像しています。

実は、折角なので「鳥羽水族館」にも立ち寄り、水族館をハシゴした勝野家の旅行でした
IMG_9983