箕輪町でお引渡し

2019/6/22

営業の矢嶋です。
今年の梅雨は、序盤順調に雨が降っていたのですが、中休み?が長く、個々の所暑いですねぇ・・・
そんなにジメジメ感ないし・・またいつの間にか夏突入!とかになっちゃうんですかね??
暑いのやだなぁ・・(-_-;)去年みたいなのホントにやだなぁ(+o+)
よし!今夜はそうめん食べよう!
というわけで、先日箕輪町にてお引渡しさせていただいたお宅をご紹介します。

中古物件を購入後、リフォームをして家族4人で暮らしたい!とのご要望でした。
サンプロの事はインターネットでお知りになられたそうで、昨年の9月に会社案内からスタートし、その数日後に「プラン申込み」を頂き、耐震診断。
築年数は35年ほど経っていましたが、潜ってみたら状態はあまり深刻ではなく、むしろ白蟻被害や腐食は見られず、リフォームして十分価値が上げられる建物でした。
その後、間取りの打ち合わせ、仕様決め、見積もり提出と進んでいき無事ご契約。今年の2月に着工し、今月完成しました。
ただ、これ中古物件あるあるなんですが、「現状渡し」なので、家の内外共に以前住まわれていたオーナー様の不要物が相当量残されており、その片付けがかなり大変な
感じでした。
なので、今回のbefore写真は外部のみご紹介します。内部はちょっとお見せ出来兼ねまして・・・(^_^;)
こちらです↓↓
IMGP2502

この現状の外壁の上に、今後のアフターメンテナンス費用を極力抑えるためガルバリウム鋼板でできたサイディングを増し貼りしました。
↓↓
IMGP4505
IMGP4515
いい感じですね!(^^ゞ

内部はほんの一部ですがafter写真をどうぞ
↓↓
IMGP4477

IMGP4495

IMGP4499

IMGP4485

ご要望に沿うリフォームが完成し、お客様はご家族で心から喜んで頂きました。
また一つ、私の中で思い出に残るリフォームが完成しました。
H様、本当にありがとうございました。これからもアフターサービス等でお世話になりますが、宜しくお願い致します。