○○○対策!以外な対策方法

2019/7/4

皆様こんにちは!
   
   
トリカエル営業の竹内です。
   
   
実は私、二日と半日お休みをいただいて療養しておりました…
元気が取り柄な私ですが何があったかといいますと夏風邪をひいてしまい療養中は寝たきりでした。。
   
   
暑い日が続いているのに私だけ顔色が悪く車の中では寒くて暖房をつけており、
さすがに調子が悪いと感じまして当日の夜、緊急病院へ診察していただいた結果、
   
    
熱が、、、39.8℃ありました!!!
   
    
高熱やインフルエンザに免疫があるのか今まであまりかかることがありませんでした。
今回高熱を出しましたが多分5年ぶりかと思います…
   
   
夏風邪対策として下記の内容が家庭での対策方法と言われております。
   
・室内をクーラーで適温適湿にする。(冷えすぎに注意し26~28度がベスト)
・お腹にはタオルケットをかける。(お腹の腸の動きを低下させない為)
・睡眠を十分にとる。(一番大事です)
   
   
   
あまり知られていない内容かと思いますが、
外出先から帰ってきたらすぐウガイ、手洗いだけでなく【目薬】をすることがお勧めです!
   
   
   
実は夏風邪ウィルスは目から感染してくることもあります。
あくまで表面を潤して洗い流すことが目的ですので目薬の種類はどんな物でも大丈夫です。
【ケア】という部分でも毎日目薬をして目をケアする人は少ないと言われていますので、
この機会に是非目薬を試してみてはいかかでしょうか?
   
    
皆様、是非私のブログを読んだ機会に、
今から夏風邪対策を始めて今年の夏を楽しく乗り切りましょう!!!
     
やはり健康が一番です!!