梅雨の合間に

スタッフ日常2019/7/17

皆さんこんにちは。DD課増澤です。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

梅雨ですね。
この三連休、あちこちでイベント(クラフトフェアもありました!)があり、でも雨で・・・
なかなかスッキリしない天気の合間、最終日は雨が朝から降らずに外で遊べる貴重な一日でした。
「雨なら行かない」と親の都合(苦笑)で行かれないか・・・と半分あきらめかけていただろう、松本市のアルプス公園で毎年行われている「ネイチャリングフェスタ」に行ってきました!

今年も竹を割いて弓を作るコーナーは大人気!普段使わない小刀を使わせてもらい、竹をキレイに整え、ひもを張って弓を自分で作ります。最期は風船に向かって試し打ち。男子は武器が好き♡
DSC_0750DSC_0757DSC_0761

その他には発砲タイプの入浴剤と水の反応を使って、フィルムケースで作ったロケットを飛ばすコーナーや、広場中に隠された暗号を探して、謎を解いていく謎解きゲームなど、今年も楽しいコーナーがたくさんありました。
DSC_0774DSC_0779MOV_0780_000001

そろそろ梅雨も明けるとの予報もちらほら。
まぶしい位のおひさまが少し待ち遠しいです。