刺激

*スタッフ日常2019/7/23

こんにちは!
工事部リフォーム施工課の山本です!

最近、構造デザイン賞という賞について、ネットで見ました。

普段、多くは在来木造の工事に携わっているので、柱や梁、筋交いなどは
よく見ています。そしてそれらは仕上げの段階で大体は隠れてしまうので
しっかりやらなきゃという気持ちが強く、
「構造デザイン賞」という記事を見た時に思わず開いてしましました。

見せ梁や化粧柱など、これらも見せる構造材ですが、
記事を読むとまた違った見せ方もいろいろ学べて感性に刺激を受けました。

なかなか普段思いつきませんが、
「見せる構造材」 という考えもなかなか遊び心があって
面白いかもしれませんね。

皆さんもよかったら、気になったら調べてみてください!
以上、ありがとうございました。