東京ぶらり旅

*スタッフ日常2019/8/1

おはこんばんにちは!
コーディネーターの湯口です。
今回も江戸へ行ってきたお話です。
いつも東京へ行く時は、色々と下調べをして先導してくださる上島師匠!
今回もついて行きや~す!!っと
辿り着いたのは、なんと庭園美術館!?
チョイスが素敵過ぎる( *´艸`)
庭園美術館というと、庭園を堪能するイメージでしたが、アール・デコを匂わす建物がレトロでとっても素敵!!
まずお出迎えしてくれたのはガラス工芸家「ルネ・ラリック」のガラスレリーフ(*^^*)
IMG_0509
たまたま少し前に「ブラタモリ」で紹介されているのを見ていたのですが、本物はとても神秘的でキレイでした。
目に入る全ての物、全ての部屋ひとつひとつ凝っていて、どこもかしこも凄過ぎます(; ・`д・´)
IMG_0510
↑↑↑こちらは、なんと洗面室!?
主要な部屋の設計をフランス人芸術家の「アンリ・ラパン」へ依頼をし作った建物だそうですが、部屋の設計を依頼するのに、芸術家へお願いするって、その発想自体なかなかないですよね~(^-^;
上手く写真が撮れなくて断念してしまいましたが、四方の壁面にアンリ・ラパンが描いた油絵がはりめぐらされた部屋もありました。
IMG_0504
白金へ行く機会がありましたら、是非庭園美術館へ足を運んでみてください(*^^)v