【岡谷市】耐震診断へ

*リノベーション2019/10/18

このたびの台風19号による被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
__________________________

こんにちは。
リフォームDD課の前田です。
__________________________
DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。
__________________________

本日は、岡谷市山手町の方へ耐震診断に行って参りました!
入社してから二度目の耐震診断は、築100年近くという古民家でした。
そのため、どのようになっているのかとてもワクワクしました。

昔ながらの土壁や、石の上に直接乗せられた柱は
まるで積み木のようです。
今の家づくりとの違いに驚きます。

煤で黒くなった天井裏からは、その家の歴史を感じました。
時々出合うハチの巣には、少しびっくりします。

耐震診断で天井裏や床下に潜るたび、新しい発見があり
とても刺激的です。

このような貴重な経験の中で、
たくさんの知識を蓄えていきたいと思います!

1018林邸耐震

1018林邸耐震2