早めのタイヤ交換を!

*スタッフ日常2019/10/25

こんにちは
工事部 リフォーム課の穂高です。

今回は冬タイヤへの交換について書かせて頂きます。

最近は急に冷え込むようになってきました。
そんな中 少し早い気もしますが、社用車のタイヤ交換に本日行って来ました。

タイヤ交換の連絡を頂いた際、10月中旬にタイヤ交換?
と思ったものの整備工場の方にお話をお聞きしたところ、
少しづつではありますが、すでにタイヤ交換をされる方は増えてきているそうです。

私は11~12月のタイヤ交換ピークを避けて早いうちから交換する事と
なったのですが、それでも早いなぁ~と思いながら交換が終わるのを待っていました。
するとまさかのスタッドレスタイヤの溝が無くなりつつある事が判明しました!

そのため先延ばしにして後日タイヤ交換。
11月に持ち越すこととなりました。

何事も早いに越したことはないですね。
また、日々の日常点検をして通常タイヤに戻した際に気が付けていれば
一度で済んだのですが、、、
本日の事は大事な教訓となりました!

自分の話を長々としてしまいましたが、
最後までお読みくださりありがとうございました。

今年の冬も安全な運転をするように心がけます。
以上、最近 自分の車をパンク&ガス欠させた穂高でした。