洗面所の相場ってどのくらい?長野でリフォームをお考えの方必見情報

内装リフォーム2019/11/20

「最近、洗面所のリフォームを考えている。」
「実際に洗面所のリフォームってどのくらい費用がかかるのか知りたいな。」
このように、洗面所のリフォームについてお悩みの方も多いのではないでしょうか。
決して安い買い物ではないからこそ、しっかり費用について知っておきたいですよね。
そこで今回、洗面所のリフォームにかかる費用相場についてご紹介します。

□洗面所のリフォームにかかる費用相場

洗面所をリフォームする際の費用相場は、約20万円以下とされています。
しかし、費用によって変わってくるため、どのくらいの費用で、どんなリフォームができるのか以下で見ていきましょう。

*5万円から10万円ほどでできるリフォーム

洗面所のリフォームで最も多いのは、洗面台の交換です。
5万円から10万円ほどでリフォームしたい場合、古い洗面台を同じ大きさの新しいものに取りかえられます。

*10万円から30万円ほどでできるリフォーム

10万円から30万円ほどでは、同じ大きさの洗面台を取りかえられるだけでなく、床や壁のカラーに合わせてリフォームできます。
特に洗面所は長く使っていると、全体的にくすんだ印象になってしまいがちです。
しかし、カラーを統一することによって、洗面所のデザインに一体感がでるため、おしゃれな洗面所に仕上がるでしょう。

*40万円から80万円ほどでできるリフォーム

40万円から80万円ほどでは、ある程度自由な洗面所にできると言えるでしょう。
例えば、お手入れを考慮した洗面台に交換できます。
洗面台は日々使うものなので、水垢だけでなく、石鹸の泡が残っていたりするものです。
しかし、お手入れを考慮した洗面台に交換すれば、日々のお掃除が楽になるでしょう。
また、比較的収納が少ない洗面所に、収納場所を増やせます。
収納付きのリフォームをすることで、ものがごちゃごちゃせずに、すっきりした印象の洗面台になります。

□まとめ

今回、洗面所のリフォームにかかる費用相場についてご紹介しました。
費用相場は約20万円だと言えるでしょう。
しかし、洗面所のリフォームは、オプションをつけたり、グレードを上げたりすれば費用も変わってきます。
そのため、お客様がどんな点でリフォームしたいかをしっかり明確にしておくことをおすすめします。
当社では、リフォームについてのご相談を随時受け付けております。
長野で実績を積み上げたリフォームの専門家が、お客様を全面的にサポートさせて頂きますので、何かありましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。