水回りのリフォームが必要なタイミングっていつ?長野にお住いの方必見!

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*コラム*トイレリフォーム2019/11/26

「最近、家族で水回りのリフォームについて検討している。」
「水回りのリフォームって一体どういう時に行ったらいいんだろう。」
このように、水回りのリフォームについてお悩みの方も多いのではないでしょうか。
ある程度の費用もかかってくるため、適切なタイミングにリフォームしたいですよね。
そこで今回、水回りのリフォームが必要なタイミングについてご紹介します。

□水回りのリフォームが必要なタイミング

*築年数から考えるタイミング

故障や老朽化を放っておくと、修復が困難になってしまう可能性もありますので、築年数から考えていきましょう。
浴室は10年から15年、トイレと洗面所は10年から20年ほどで、リフォームをした方がいいと言われています。
特に目立った故障がなくてもリフォームが必要になる場合があります。
特に水回りは、見た目で判断しにくいです。
万が一以下の症状が出ている際は、メンテナンスをおすすめします。
・浴室:タイルのひび、はがれ、給湯器の点火不良、水栓不良等
・トイレ:便器やタンクの水漏れ、破損、しつこい汚れ等
・洗面所:ボールやガラスの破損、水漏れ等

*住み心地から考えるタイミング

リフォームする方の動向として、設備の使い勝手に不満のある方も多いようです。
水回りは特に、収納したいものが多くあるのにもかかわらず、収納できる場所が少ないでしょう。
リフォームして収納を増やすことで、全体的にすっきりとした印象になります。
しかし、リフォームするには、費用がかかってくるため、あらかじめどこに何を入れたいのか、量はどれくらいなのかをしっかり考えた上で、リフォームを活用してみてくださいね。

*デザインから考えるタイミング

水回りは、長年使っていると、色あせてきてしまってリフォームを考える方も多いようです。
水回りのカラーを統一することで、一体感のあるデザインにできます。
毎日使うところだからこそデザインも意識したいですね。

□水回りをまとめてリフォームする

水回りは、まとめてリフォームする方が費用を削減できます。
関連工事をまとめて行い、効率が上がるためでしょう。
そのため、タイミングを考えて、まとめてリフォームした方がいいかもしれませんね。

□まとめ

今回、水回りのリフォームが必要なタイミングについてご紹介しました。
決して安い買い物ではないからこそ、タイミングを考えてリフォームして、快適に暮らせるようにしたいですね。
当社では、リフォームについてのご相談を随時受け付けております。
長野で実績を積み上げたリフォームの専門家が、お客様を全面的にサポートさせて頂きますので、何かありましたらお気軽に当社までお問い合わせください。