内装リフォームの費用相場とは?長野の方に向けて!

*お知らせ*コラム*リノベーション2019/12/14

「長野でリフォームを検討している」
「内装リフォームの費用相場について知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、長野の方に向けて、内装リフォームの費用相場について、ご紹介します。

□長野の方へ!内装リフォームの費用相場について

*キッチンリフォームの相場

キッチンのリフォームの相場は55~110万円程度です。
これ以上の費用になると、オーダーメイドのアイランドキッチンなど大規模なリフォームができます。

*トイレリフォームの相場

トイレのリフォームの相場は15~30万円程度です。
最近はタンクレストイレが人気で、これらは20万円以下でリフォームできます。

*お風呂リフォームの相場

お風呂のリフォームの相場は60~120万円程度です。
この価格帯では、古くなったお風呂を新しくする・オプション機能を付けるなどができます。

*洗面台リフォームの相場

洗面台のリフォームの相場は10~25万円程度です。
本体の大きさやオプションの有無で費用が変わりますが、費用を抑えたい方は小さめでシンプルな機能の洗面台を選びましょう。

□内装の壁紙リフォームの注意点

*どんな壁紙を選ぶか

壁紙を選ぶ際には落ち着けるのかを重要なポイントとして選びましょう。
デザイン性にこだわることも大切ですが、個性的な壁紙を選ぶと、インテリアに困る・落ち着けない部屋になるなどの問題が生じる可能性があります。

*サンプルと実際の違い

サンプルと実際の壁紙では、面積の違いから受ける印象が大きく変わります。
そのため、壁紙を選ぶ際には十分に注意してイメージしましょう。

□内装リフォームを安くするポイント

*壁紙は水回りと一緒に交換する

水回りの交換を行うと同時に部屋全体の壁紙を交換することで、水道・電気工事を一度で済ませられます。
そのため、再度業者を呼ぶ必要がなくなり、費用を安くできます。

*水回りはまとめてリフォームする

水回りを別々に工事すると毎回業者に来てもらうことになるため、費用が高くなります。
水回りを同時に終わらせる・メーカーを統一するなどで費用を安くできますよ。

□まとめ

今回は、長野の方に向けて、内装リフォームの費用相場について、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、これまで13000件以上のリフォーム実績を誇る建築士集団が所属しており、住むことが嬉しくなるようなリフォームを提案します。
当社の強みは、当社だからできる提案力・さまざまなスタイルのデザイン・確かで安心な耐震工事・複数人のスペシャリストによる最善のリフォームアドバイスなどです。
お問い合わせ・お悩み相談・無料お見積りの3ステップをご用意しております。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。