長野の方へ!外壁リフォームの費用相場についてご紹介!

外壁リフォーム2019/12/26

「長野でリフォームを検討している」
「外観リフォームの費用について知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、長野の方に向けて、外観リフォームの費用について、ご紹介します。

□外壁リフォームの費用相場

*補修工事

補修工事とは、ひび割れ・壁のゴム製部分を直すなどの修繕作業が主です。
費用相場は50万円以下で、3~5年に一度の頻度で行いましょう。

*塗装工事

塗装工事は、剥がれた部分や劣化した部分を塗り直す工事です。
費用相場は約80~150万円で、10年に一度の頻度で行いましょう。

*新装工事

新装工事とは、カバー工事と張り替え工事のことです。
費用相場は約150~300万円で、20~30年に一度の頻度で行いましょう。

□屋根リフォームの費用相場

*屋根の張り替え

屋根の張り替えとは、既存の屋根に塗装するリフォームです。
費用相場は30坪で約40~80万円です。
比較的安価で屋根の外観をきれいにできます。

*屋根の葺き替え(ふきかえ)

屋根の葺き替えとは、既存の屋根を撤去し、新しい屋根に取り替えるリフォームです。
費用相場は30坪で約60~200万円です。
屋根内部のメンテナンスを行える・次のメンテナンスまでの時間が長い・既存の屋根と別の材質を選べるなどのメリットがあります。

*屋根の重ね葺き

屋根の重ね葺きとは別名カバー工法のことで、既存の屋根の上に新しい屋根材を重ね張りするリフォームです。
費用相場は30坪で約80~120万円です。
工期が短い・工事中でも普段通り生活できる・屋根が二重になることで遮音性や断熱性が上がるなどのメリットがあります。

□長野で外観リフォームの費用に関する注意点とは?

*部分的な補修は高くなる

外観リフォームを行う際は、外壁と屋根を同時に工事するのがおすすめです。
なぜなら、足場代などをまとめられるからです。
外壁のみ・屋根のみで工事をすると、単純に足場代は2倍になります。
より費用を抑えたい方は同じ時期に行いましょう。

*格安業者に依頼するのは注意が必要

一般的な相場に比べて、格安な業者に依頼する際は注意が必要です。
もしかしたら、必要な工程をきちんと行っていない可能性があります。
現在の状態に応じて適切な見積りを出してくれるような業者を選びましょう。

□まとめ

今回は、長野の方に向けて、外観リフォームの費用について、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、これまで13000件以上のリフォーム実績を誇る建築士集団が所属しており、住むことが嬉しくなるようなリフォームを提案します。
当社の強みは、当社だからできる提案力・さまざまなスタイルのデザイン・確かで安心な耐震工事・複数人のスペシャリストによる最善のリフォームアドバイスなどです。
お問い合わせ・お悩み相談・無料お見積りの3ステップをご用意しております。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。