全改修デザインリフォーム

*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*大工の現場日記*性能向上リフォーム内装リフォーム外壁リフォーム自然素材リフォーム2019/12/19

おはこんばんにちは!
おでんや鍋が恋しい季節になりましたね♥
生粋の長野県人のくせに、寒いのが大の苦手(-“-)
毎年この時期になると、何故人間には冬眠がないのだろうと思う湯口です(*^^)v

少し前に引渡しを終えたお家ですが、本日は久々に施工事例をアップしたいと思います。

ご実家の敷地内に建っている空き家へ、子世帯様が移り住むということで全改修!!
外装も内装も全て新しく生まれ変わりましたぁ(^^♪

【before】
DSCF1128

【after】
02
実は屋根が既存のままなのですが、和風だった元の建物の面影はまったくありません。
外壁は鉄板サイディングでイメージチェンジです。

【before】
P1190051

【after】
08
洗面化粧台は造作で大工さんに造ってもらっています。
天板は撥水性の高いメラミン化粧板、その他棚などはタモの集成材です。

【before】
P1190040

【after】
05

【before】
DSCF0783

【after】
54

43
元々天井が高かったG様邸、計画もなるべく天井を高くして、キッチンとの境に間接照明を取り入れました。
キッチンはモザイクタイルを貼っています。
誰も住まわれていない状態での工事でしたが、G様にはよく現場へ足を運んでいただき、途中経過等の打合わせもさせて頂きました。
G様、本当にありがとうございました。