薪ストーブ 着火

*スタッフ日常2020/1/12

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
リフォーム事業部の徳竹です!

まだまだ寒い日が続いてはおりますが、
今日は意外と暖かいなと感じる日が多く、拍子抜けしてしまう日もあり
雪が懐かしく思うような冬だなぁと近頃感じています。

先日薪ストーブを付ける機会があり、点火に初めて挑戦致しました。
ドキドキしながらも薪をストーブ内に設置し空気の流れも考慮しながら、
点火しました。

IMG_4508

少し火が弱いかなと思いながらもジッと火を見つめていると、
じわじわと火が広がり始め、大きな炎へとなっていきました。
不規則にゆらゆらと燃え続ける炎を見ていると時間を忘れてしまい、
とてもリラックスできましたし暖かい気持ちになりました…!

薪ストーブに火を付けたことは、人生で初めてでしたが
順調に点火しとてもよい経験をさせていただくことが出来ました。

いつかは薪ストーブがあるような素敵な家に住んでみたいなと思います。
普段生活していく中でも、将来こんな家に住みたいなと思うような
ヒントが日常に潜んでいるので、これからもそんな暮らしのヒントを
集めていこうと思います!

まだ寒い冬は続きますが、体調を崩さないよう温かい物を食べて
冬を乗り越えていきましょう…!