インフルエンザ

*スタッフ日常2020/1/27

こんにちは。DRAFT DESIGNチームの山本です。
今年は暖冬と言われ、確かに例年に比べ暖かく乾燥した日が
つづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

タイトルの通り、インフルエンザが猛威を振るっております。
我が家も先週、小学生の息子を皮切りに、保育園児の娘、私と
主人以外全員がインフルエンザA型に罹患してしまいました。

高熱・咳・筋肉痛・全身倦怠感…突如として一気に症状が襲ってきます。
乾燥した空気だと、インフルエンザウィルスは空中をヒラヒラ舞い上がり
人の身体に入りやすくなるそうです。
適切な加湿。休養と栄養。そして何より手洗い・うがいに限ります。

帰宅時はもちろんですが、更に食事前に行うとより効果があるとか。
そんな話をしていたら息子が弱弱しく「オレ、手洗ってなかったよ。。。」と。
攻めてるつもりは無かったのですが(^^;
心当たりがあったようです。

気を付けていても、なる時はなる。これは仕方がありませんが
予防しようと実践しているか、いないかは大きな違いがあるような気がします。
罹患してしまうと、身体の負担は大変なものですから
こまめな手洗いうがいで、ハイシーズンを乗り越えていきたいものですね。

IMG00430

病み上がりの私の友。カロリーメイトブロックとドリンクです。
今夜から冷え込むそうです。
どうぞ、皆様ご自愛くださいね。