キッチンを快適に!

*キッチンリフォーム2020/2/21

リフォーム営業 長野支店の上條です。

ここ数日は春のような陽気が続いていますが、世間はコロナウィルス一色といった感じで、
温かい陽気が続いていますが、体調管理には細心の注意が必要ですね。
体調を管理する上でも、毎日の食事はとても大切ですね。
その食事を作るご自宅のキッチンは清潔で機能的でしょうか??

今回は築20年のお客様のキッチン改修について、ご紹介させていただきます。
お客様の最初のご要望はキッチン交換ではなく、IHの調子が悪いので、交換したいというご要望でした。
しかし、お話を聞いていくうちに「収納が少なく片付けられない」、「家族も多く洗い物が大変た」、「収納の中の臭いも気になる」、「レンジフードの清掃が大変」などの様々な不満が出てきました。
お客様とお話をしていく中で、IHだけ交換していずれキッチンの交換が必要になるなら、現状の不満を解消し毎日使うキッチン投資をしようということなりました。

キッチン

    ↑↑↑
工事前のキッチンの様子

今回のお客様のご不満点や要望を聞いていく中で、キッチンはクリナップの「ステディア」をおすすめさせて頂きました。
クリナップのキッチン最大の特長はステンレスです!!
ワークトップ部分だけに限らず、目に見えないキッチン収納中まで、全てステンレスの加工がしてあり、清掃性はもちらん、清潔さ、臭いうつり等も気にならないのが、今回おすすめさせて頂いた理由です。
またレンジフードもクリナップ独自の自動洗浄してくれる換気扇を採用し、食洗機も深型の容量が大きいものを設置することでお客様の不満を解消し、快適にキッチンを使っていただけるようになりました!!

IMG_9390

  

 ↑↑↑
リフォーム後のキッチン

床も元々、フローリングでしたが、フロタイルに変更しました。フローリングは清掃性が低い為油や水が跳ね汚れる可能性が高いキッチンの床材としてはお手入れが大変でした。
フロアタイルは水拭きもできますし、包丁などの硬いものを落としても傷がつきにくいという特長もあります。色はキッチンが清潔感ある白ベースのもの選択されたので、床は石目調のネイビー色でキッチン全体の印象を引き締めてくれています。お客様のセンスが光る所です。
   

レンジフード  IMG_9383 

          ↑↑↑
    レンジフードも清掃性のとても高いものに

IMG_3197 IMG_3194IMG_3199

工事はちょうど1週間で終わりました。(キッチン交換+天井、壁、床の内装、照明等の交換含み)
1週間キッチンが使えないというご不便はおかけしましたが、
工事後は大変、満足いただき毎日、快適に使用していただいております。
キッチン周りでお悩みがある方、キッチンの交換を検討されている方など、
気軽に弊社までお問い合わせ下さい。