反抗期

*スタッフ日常2020/3/4

こんにちは
リフォームドラフトデザイン課の佐藤です。

世間を騒がせている新型ウィルス・・・・
はやく落ち着いてくれるといいですね(>_<)

我が家の子供たちもお留守番
寝たきりの母には家族一同で要注意
そんななか、次女の面倒を見ながら
家のこともやってくれている長女に大感謝です☆彡

さて、今回は子供たちのお話です。

我が家の子供たちは、順調に思春期と反抗期です。
子育ては常に初めてなのでこんな本も読んでいます。
おすすめです!

キャプチャ4キャプチャ3

我が家には、
自由に書き込める伝言ボードなるものがあります。

先日、靴下がない!と、家族にキレまくった次女の伝言
キャプチャ

反抗期真っ只中なのに
よくぞちゃんと謝れました!!!!
その日は、子犬のようにワシャワシャと激ほめです (´▽`*)

次に、姉への感謝の伝言
キャプチャ5

こんなにストレートで愛のこもった感謝のことば素敵 (*´з`)

長女も思春期で心と行動と思いがうまくマッチせず
家族にあたってしまうことがありますが
ことばにできないときは、行動で示してくれます。

翌日の伝言ボードに長女からの「ありがとう
ちゃんと伝わるよ娘 (ノД`)・゜・

ついつい意地になってしまったり
考えすぎてしまったり
保守的になってしまったり
なれあいになってしまったり

子供から教わる事って本当にたくさんあります。
自分も通ってきた道なのに、不思議ですね。

わたしたちの今年のモットーは
「つよい心」「ポジティビィ」です。

キャプチャ2

今この瞬間を、どう工夫して楽しく活かすか☆彡
まずは、手始めにウィルス撃退プログラム
今夜は家族で♪イージードゥーダンス大会♪です(笑)