諏訪市のリノベ完成!

*キッチンリフォーム*リノベーション2020/3/7

営業の矢嶋です。
ここのところ、マスクを着用することに何の違和感もなく過ごしております。
ほんの1か月前までは、鼻や喉の調子が悪くなるまではマスクをつけることはなく、幸い花粉症もないので、
マスクを着用することは自分にとって特別なことで、違和感でしかありませんでした。耳の裏も痛くなるし・・・
しかし今では、マスクを着けていない事に対して違和感を持ってしまう自分がいると思うと、つくずく「習慣」ってすごいなと思います。
習慣は、人を良い方向にも、悪い方向にも変えてしまうんだと改めて感じます。
例えば、「○○ができない」と思ったときに、今までやったことのないこと(できていない事)を無理やりにでも「意識してやっていこう」と決めたとします。
最初はイヤイヤ、違和感しか感じずに、でも続けていくことでだんだん「習慣化」して、いつの間にかあの時できていなかったことが無意識にできている。
身近なところでは、早起きや簡単な運動、身の回りの整理整頓や貯蓄、ハードルが高いもので言えば禁煙等々・・・
誰もが、自分の意識一つで、半年、一年後には大きく変われることができます。
今回のウィルス騒動が終息した後も、マスクの常時着用はなくなるにしても、手の洗い方やうがいなどは続けることが出来そうです。
手洗いを簡単に済ませたり、ギリギリまでマスクをしなかったり自分の行動一つで、今まで知らないうちに周りの人に迷惑をかけていたかも知れないと思うと、「自分本位」だったなぁと反省しました。
これを機に、「自分の行動」が周りにどう影響しているのか見直してみようと思っています。
そして、どう意識して習慣化していけば、周りに悪影響を及ぼさないかを考え、実践していこうと思います。
「こんな時だからこそ自分にできること」を考えるのは、こういった大きな出来事がないと中々できません・・・悲しいことに・・・
でも、少しでも気づかされたのであれば、あとは活かしていくしかありません!
もっともっと成長していきます!

前振りが長すぎましたが、ようやく本題です。
先日、諏訪でリノベーションの工事が完成しました。
全体は公表できないのですが、私が個人的に「おーー」って思った一枚をご紹介します。
43

一見、サンプロリフォームでは割とご提案するタイル貼りのキッチン周りなのですが、このタイルが、イタリアのファッションブランド「ディーゼル」のホームコレクションライン、
「ディーゼルリビング」と「名古屋モザイク工業」がコラボしたタイルなんです。
個人的に好きなブランドメーカーだったのと、私の勉強不足も相まって相まって、実物を見てかなりテンション上がりました。
ファッションとインテリアは、人の心を豊かにしてくれるものだなぁと改めて感じました。

なんだか前置きのほうが長くなってしまいましたが、今回はこれにて・・・<(_ _)>