おうちで過ごしましょう

*スタッフ日常未分類2020/4/15

みなさんこんにちは。DD課増澤です。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

連日コロナウイルスのニュースが続き、学校が休校になって1カ月半。
元々インドア派だった我が家の子供たちは、たいして困ってる様でもなかったのですが、さすがに新学期早々の自宅待機はこたえている様子。。

やることないよーと言いながらも、朝からコマ撮り動画を始めました。
題材は今どっぷりハマっている武将のペーパージオラマで、合戦を再現!
「ママ一緒に切ってー」って・・・このサイズを何体!?
それにしてもたくさん集まると圧巻!結構な迫力!

DSC_1798DSC_1804

DSC_1467DSC_1461 (1)

熱心に構図を考えてパシャリ。
鼻息でも飛んでしまうため、お口を押えながらそーっと移動させていました。

先週の日曜日は在宅で仕事が出来るように、子供達とパソコンデスクをDIY☆
集成材カウンターとカラーボックスを組み合わせた簡単なもの。
みんなでカウンターに紙やすりをかけて角を取り、ミツロウのワックスを塗りました。
夕方にはステキなデスクとサイドテーブルが完成しました!

DSC_1487DSC_1496DSC_1503

家で子供達を巻き込んで出来る事、まだまだ工夫すれば見付けれそうです。
今は家でじっとしているのが任務だと思っています。
それが終息に近づく「今すぐやれる事」ですね。皆さん頑張りましょう!!