現場の癒し

*大工の現場日記2020/4/17

こんにちは!

工事部大工の金子です。

今回のブログは私が今施工させて頂いいる現場の事を書きます。

既存の和室と洋室の二部屋を一部屋にするリフォーム工事をしています。

間仕切り壁、床、天井を解体し構造補強して新しく床を組みました。

二つの部屋が一つの部屋になったことでかなり開放的な空間になりました。

こちらの写真はセルロースファイバーという断熱材をブローイングした後の写真です。
IMG_5231

床、天井、壁に断熱材をブローイングしたので断熱性がアップしました。

これから天井ボード張り、床張り、壁面ボード張りと進めていきます。

題名にあります「現場の癒し」ですが、今施工させていただいているお宅には

エアデール・テリアという犬種のワンちゃんが2頭います。

私も自宅に犬を飼っていますので犬が大好きです。

工事範囲外の玄関ホールと施工している部屋の境を合板で養生した際お客様に

「犬も現場の中を見たそう」とお聞きしましたのでワンちゃん専用の窓を開けました。
IMG_5095

IMG_5243

するとさっそく見に来てくれました。とっても可愛いですね!

人懐っこくてずっと触っていたくなってしまいました。

現場で大工工事をしながらこんな癒しをもらえることはなかなかない事なので
嬉しかったです。

人も動物も快適に暮らせる家造りを頑張って進めていきます!