作る、食べるを楽しむ

*スタッフ日常2020/4/19

こんにちは。リフォーム設計のタカウチと申します。
なにかと暗いニュースの多い昨今です、とくに体調にはお気をつけください。

突然ですが、みなさんは普段お家でどのように過ごしていますか?
今やサブスクリプションサービスの普及で、
映画も音楽も読書も家にいながら楽しめる時代になりましたね。
そのような中でも、いまだに「料理」は実体験でないと
十分楽しめないものかな、なんて思います。

わたしは元々料理をすることが好きではあったのですが、
この数週間でますます、意識して家で料理をするようなりました。
自分で作って自分で食べて、おいしい!と思えると、やはり嬉しく・楽しくなります。

ここ最近で特に楽しかったのがパン焼きです!
小麦粉をこねているあの時間は、なんとも心おだやかになりますし
発酵してふっくらしたパン生地には愛着さえわいてくるから不思議なものです。
オーブンからいい香りがしてくるのを待つのもひとつの楽しみですね。

テレワーク等の励行によりお家でご家族と共有する時間が増えている、という方も多いかと思います。
ぜひこのような機会にこそ、ご家族そろって料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。
また、キッチンまわりでのお悩みなどあれば、ぜひ弊社にご相談ください。
Photo_20-04-19-10-32-32.332