きづきときずな

*スタッフ日常2020/5/13

こんにちは!
ドラフトデザイン課の佐藤です。

今日は反省します。

先日、課題もやらずに1日中ネットで何かを調べ
ずーっとアクセサリー作りをする長女を叱りました。

同じ日、こっそり一人でアイロンを使って布を焦がし
火傷をした次女を叱ってしまいました。

そして、まぁまぁとなだめる
旦那様を 叱ってしまいました(笑)

翌日


IMG_2616 IMG_2556 IMG_2622キャプチャ

ママ☆彡
お誕生日おめでとう
いつもありがとう!大好きだよ!!

・・・・・ん?え!?
えっ?えっ!?おえぇぇぇぇ???(ノД`)・゜・。

誕生日忘れていました。
叱ってしまった。
でも何も弁解しなかった家族。

いろんな感情がこみあがってくる経験をしました。
とまどい、驚き、感動、反省、罪悪感、
喜び、感謝、恥じらい他にもたくさん。

そして最後に浮かんだのが幼いころの自分と母です。
あの頃の自分の気持ちや母が感じてくれたであろう気持ち。

Stay Home

家族の存在を感じられる間取り
特注の大きな窓もから外を感じられるリビング
今は家族といれる最高のこの機会と経験を大切に
たくさん思い出をこの家に記憶していきたいと思いました。

この日、娘たちが小さいころによく行った
ちいさなちいさな神社の公園に連れて行ってもらいました。

変わらない街並みと
大きくなった娘たちの背中に
またまた目頭を熱くした良い誕生日です。

IMG_2647

長女からのプレゼントは
ママはいつもネットショップで
ピアスをカートにいれたまま買えないでいたからと。

手作りアクリルたわしは家族3人から
汚れがするりとおちていいです!

へアゴムとクッションは次女から
お仕事しているときママはいつも
手が痛い、肩が痛い、腰が痛いと言うからだそうです。
かわいくなるように、一生懸命ワッペンをアイロンでつけたって。

そして最後にパパ
今日もご飯作るの面倒といっているからだそうです。

いけない(>_<)
私ボヤきすぎっ。
ごめん。みんな。
口うるさいママを許して。

IMG_2648

最後に
中止になってしまった
ピアノの発表会までやってくれました。
特にふたりの連弾は素敵な音色でした♪