新しい生活様式

*コラム2020/6/20

オリンピックに沸く年だと誰もが期待して幕開けした2020年も半分が過ぎようとしています。
この数か月で、世界の生活様式が一変しましたね。
日本では落ち着きを見せてきたウイルスも世界ではまだまだ猛威を振るっています。
今年の後半、私たちの生活にも大きく影響してくるかと思います。
「新しい生活様式」と最近ではニュースや記事で目にします。
もちろん、特別な技術や大きなお金をかけてするものではなく、言い換えると「意識改革」ということだと思います。
すでに、スーパーやコンビニには人と感覚を開けてレジに並ぶことがほぼ無意識に自然とできてきていますし、手洗い、マスクも、無意識までいかないにしても、違和感や抵抗がほぼ無い状態で行われていますよね。
これもほんの1~2か月の間で一変しました。
もちろん100%ではないにしても、大勢の老若男女が一斉に「変化する」ことは、素直にすごいことだと感じます。
これは、どの分野でも当てはまると思いますが、「変化する」ことは、人の成長に直結していると思います。仕事もプライベートも成長の先に成果や結果が待っていて、変化に躊躇していたり、理由や文句をつけて頑なに拒んでいては、その先は細く暗い結果しか見えてこない気がします。
家づくりも常に変化し続ける事で、今の生活様式、今後の住環境をより豊かにしていけるものだと信じて、私たちサンプロリフォームは日々一軒一軒に真剣に向き合っています。
「停滞即後退」という意識をこれから何歳になっても持ち続けていこうと勝手に強く決意した営業の矢嶋でした・・・