収納見直し

*スタッフ日常2020/7/1

こんにちは!
ドラフトデザイン課の小野です。
_____________________________
DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。
_____________________________

自粛期間中、家にいることが多かったので収納の見直しをしました。
サンプロで新築して4年が過ぎ、
保育園だった子供たちも、小学生!
家にある物も増えてきました。。。
そこで、まずは紙類の断捨離。
沢山のお便りやDM、とりあえず取っておいたものを分別して処分!

LDKの収納は、このようなカタチに↓
IMG_2912

ファイルBOXを白で統一することでスッキリ★
自己満足!と思いきや、家族も「キレーー!!」と喜んでくれました。

そして、悩みの種だった子供たちの通学カバンの収納。
(我が家の地域は、ランドセルではなく指定のカバン)
ファミリークロークの床に直置きしてました・・
そこで造り付の棚を整理し、2人分のカバンが納まりました↓
IMG_2919
隣の収納には、靴下・給食ナフキン・ハンカチ、今は必需品のマスク。
反対側には子どもの着替え・習い事用品、大人のアウターやカバンもこの部屋にあるので
1Fのファミリークロークで身支度完了できます!

おまけに、子供用のダイニングチェアも買い替えて大人と一緒に★
IMG_2911
それぞれ好きなカラーを選んでちょっとした気分転換です★

家に長くいるからこそ、出来ることもたくさんありますね。
STAY HOMEが快適すぎて、我が家はまだまだ続きそうです(^^♪