松本観光

*スタッフ日常2020/7/29

こんにちは。
ドラフトデザイン課の山本です。
===================
DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。
===================

梅雨のじめじめした頃合いは体調を崩しやすいですが、いかがお過ごしでしょうか。
週間天気予報で晴れマークが出てきて、うれしい気持ちになります。

さて、私は長野市在住ですが 先日4連休がありましたので
ちょっと足を延ばして松本市まで行ってきました。
欲しい物があったので、それだけを買って帰宅するつもりでしたが
息子が「松本城へ行ってみたい!」と言い出したので、ちょっと寄り道。

image00
その日は曇り空でしたが、私にとって久しぶりの松本城!カッコいい!
現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝の城だとか。
ちなみに「烏城(からすじょう)」という別名は昭和のバスガイドさんから広まった誤りだとか。。。

途中から雨の降る残念なお天気でしたが、天守の観覧は1時間50分待ち。
4連休のさすがの人出とコロナ対策による人数制限で長蛇の列とのことで、観覧は諦めて
松本市立博物館を見学してきました。
松本市の歴史のわかる内容と、イベントの「収蔵資料大公開展」の武士の世界展は見物で
楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
5c946e62fbd2ee9a85e400fbbd811a36-212x300

長野県は観光県ですので、見どころがいっぱいですね。
感染症対策を万全に、楽しんでいけたらいいなと思っています。