【波田】二世帯大規模リフォーム

*その他リフォーム2020/7/30

おはこんばんにちは!
コーディネーターの湯口です(*^^)v
本日も大規模リフォームの施工事例をご案内したいと思います♪

1、2階で分ける2世帯住宅はよくあると思いますが、今回リフォームして頂いたお家は全て1階で完結しております。
しかも完全分離に近い、共有同居型の2世帯住宅です。
共有同居型とは、一部共有スペースがあり、程よくプライバシーを確保したタイプの2世帯住宅のことです。

1階の共有スペースは玄関のみで、LDK、お風呂、洗面、トイレと玄関以外は全て別々に分けられています。

玄関 before
IMG_2746

玄関⇒共有玄関 after
IMG_2745

北側にあったキッチンスペースは、新たに子世帯様の寝室に生まれ変わりました!
キッチン before
IMG_2744

キッチン⇒子世帯寝室 after
033

居間だった空間は、廊下も部屋に取り込み空間を広げ、親世帯様専用のLDKになりました!
居間 before
IMG_2743

居間⇒親世帯LDK after
003

親世帯様の寝室だった空間は、新たに子世帯様のLDKとなりました!
寝室⇒子世帯LDK after
061
LDKに組み込んだ書斎スペース、ご主人はパソコン、奥様は趣味の裁縫が出来るようにと、広いカウンターを設けました♪
052
和室二間分を繋げたので、とても広いです♪
095
キッチンの脇にマガジンラック&レターラック♪
093
将来、外で遊んでいるお子様を眺めながらパソコン出来るようにとのご要望で、座った状態でも庭が見える高さに窓を設置♪

リフォームをして終わりではなく、その先にある生活に楽しみポイントがあるって素敵ですよね( *´艸`)