サンプロアルウィンで。そして大掃除を少しずつ。

*スタッフ日常2020/11/25

こんにちは。
リフォーム事業部の原山です。

9

クリスマスまであと1か月ですよ~!
1年経つのあっという間ですね。
わが家も少しだけ雰囲気出してみました。
息子たちが大きくなり、こんなことしても無反応なので、
自己満足だけで飾ってます。

その息子たち、それぞれの部活動が一区切りつきました。

5

長男は、サンプロアルウィンで高校サッカーが終了。
写真にある準決勝で敗退してしまいましたが、
このサンプロアルウィンの電光掲示板に息子の名前がデカデカと映し出されたのは、
私の一生の宝物となりました。
長男にとってサッカーは生涯スポーツになるかと思いますが、
親としてのサポートはこれで終わりです。
10年間楽しませてもらいました!
(涙もたくさん流しました)

いままでは週末は息子たちの応援や送迎で時間を使ってましたが、
一気に時間が空いて、何しようか?と。
とりあえず年末慌てないように、休日ごとに大掃除を少しずつ始めようとやる気スイッチ入れました!

3

7

まずはキッチン。
185㎝の長男が換気扇担当。
これから照明器具とか高い場所の掃除に重宝しそうです。

1

ダイニングテーブルのお手入れもしました。
父に結婚の時に作ってもらった欅のテーブルです。
半年に一回、やすりで木目に詰まったゴミを取り除き、オイルを塗って一日かけて乾かします。
使い続けて20年近くになります。
木目がいい感じに浮かび上がってきました。

4

きれいになったキッチンとテーブルで、早速おやつに。
アップルパイ。鉄板ごとテーブルに運び、焼き立てアツアツを頬張りました!

大掃除は「自分的にできるところまで」という気持ちで乗り切ろう(笑)
と思ってます。