【松本市】お部屋の配置をガラッと変えたマンションリノベ

*マンションリフォーム2021/3/18

こんにちは!
コーディネーターの宮坂です*

最近、あたたかい日が増えてきましたね!
まだ遠出ができない世の中なので、
地元の諏訪探索をしてみたのですが、
とても素敵なお寺を見つけてしまいました!
「慈雲寺」と言われる、下諏訪にある武田信玄ゆかりのお寺です。

D84280DF-2518-4D07-BE64-1DE56525BFAB

B4A25C8F-082E-4ECE-9052-0615C6C0468B

入口は戸隠神社に少し似ていて、苔がとても綺麗でした!
門を抜けると、立派なお寺が….✨

9793A1D6-55FC-4B0F-9220-EF195D8C8869

お寺っていいですよね。落ち着きます。
下諏訪の町は、古い建物が多く残っているので、
どうやって改修されて現在に生かされているのかを見ることができ、
とても勉強になります。今後のご提案に生かしていきたいと思います!

それでは、先日お引渡しさせて頂きました、
マンションのリノベーションをご紹介致します^^

084 (2)
115
107

今回のリノベーションは、
お部屋の配置をガラッと変え、水回りも一新した、
ワンフロア全体のリノベーションです!

水回り以外のお部屋は、自然素材をふんだんに使用していまして、
床が国産の「しなの栗」、壁は珪藻土、天井は珪藻土クロスを採用して頂きました。

TV裏には大谷石を貼らせて頂き、LDKから続くご主人と奥様のスペースは、
エコカラットや、機能性の塗り壁でアクセントを付けました。

089 (1)
101

寝室は、ご家族全員で寝れるように、
ベッドではなく小上がりをご提案させて頂きました。
畳の下は全て引き出しになっているので、収納力もバッチリです!

こちらは完成写真のほんの一部ですが、
素敵な写真がたくさん撮れました~✨
製作家具や製作建具はシナで揃えているので、
全体的に統一感のある優しい雰囲気に仕上がりました*

K様、携わらせて頂き、本当に感謝です。
ありがとうございました!