3歳差の宿命

*スタッフ日常2021/4/21

こんにちは。
リフォーム助成金申請担当の原山です。
今年度も助成金の申請が始まりました。
国のグリーン住宅ポイントを始め、長野県環境配慮型助成金など、助成金をうまく活用してリフォームし、快適で健康な暮らしをご提案させていただいております。

さて、
春ってワクワクしますよね!
新年度ということもあり、あちらこちらで色々なスタートがあります。
わが家の息子たちも新しいスタートを切りました!

長男は理学療法士を目指して県内の大学へ
次男は吹奏楽部での全国大会出場を目指して県強豪校へ
それぞれ入学しました。

あっ・・・お気づきですか?
そうです!わが家は【ダブル受験】でした。
これが3歳差の宿命ですね。
二人の進学先が決まるまで、母ちゃん業大変でした。
もうこの大変さは二度と味わいたくないです(笑)

でも、嬉しいことや楽しいこともダブルなのです♪
今は毎日息子たちから、その日の出来事を聞くのが楽しみになっています。
二人とも今のところ毎日のテンションが高いです!

image_50401793 image_16882433

最後に、私から息子たちのリクエストで作ったささやかなお祝い。
長男へ メロンパン(この世で一番好きな食べ物だそうです)
次男へ ロールケーキ(とにかく苺が入ってないとダメみたいです)