道の駅オアシスおぶせがステキ

*スタッフ日常2021/5/12

こんにちは。ドラフトデザイン課の山本です。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

気候も穏やかになってきましたので、外遊びが気持ちいいですよね。
県内おすすめの公園をご紹介したいと思います。
私のイチオシ、小布施町にある「道の駅オアシスおぶせ」です♪

我が家も先日お友達と行ってきました。
快晴!風は強かったですが、広い公園には多くの方が来られていました。

さっそく鯉にエサやり(*^^*)
IMG01872

IMG01869
公園内の売店にて、100円でエサが売られています。

多くの鯉が我先にと押し寄せる姿を見ていると、生命の進化というか、、、
こういう条件の中から、両生類に進化するものが現れるのかと思わずにはいられません。
そこに、一匹の亀が!!甲羅干し!!
IMG01871
テンション上がる子供達!!

(こちらの亀、米国南西部減産のアカミミガメだそうです。
「ミドリガメ」と聞くと、おわかりになる方も多いと思います。
かつて家庭で飼われていたが、池に放たれたのでしょうか。
環境省では、注目の外来種とされていて3原則プロジェクト(3原則=入れない、捨てない、拡げない)として対策されているそうです。)

その後ひと遊び。
IMG01873
ゆるりと過ごすには最適な公園のひとつではないでしょうか。
以前は半年に一度、大規模なフリーマーケットを行っていました。コロナ禍でお休みのようですが。
新型コロナウィルスが落ち着いたら、ぜひまた再開して欲しいな~と思うのでした。