ベランダ菜園はじめました♪

*スタッフ日常2021/6/23

皆さまこんにちは!
サポートデザイン課 武居です
(サポートデザイン課とは・・・営業事務アシスタントのチームです

さて、最近は暑くなったり、かと思えば夜中はまだまだ冷え込んだり・・・・
まだまだ体調面で油断のできない日々ですね。
わたしは暑いのは苦手なので、今くらいが過ごしやすくて好きですが・・・
皆さま、お風邪などひかれませんよう、お気をつけください

さて、我が家では5月末頃から『ベランダ菜園』を始めてみました
と言ってもプランターでミニトマト(2種)だけなのですが。

もうじき2歳5か月になる娘ですが、
小さい頃から自分で野菜などを育てることで、
好き嫌いがなくなったり、食べ物を大切にする子になる、なんてこともよく耳にしていたので、
とある5月のちょっと暇な休日に、軽い気持ちで始めました。

初日:娘も一緒に苗を植えました
phonto (4)

10日目:10日目にして、1つ目の実がなりました
phonto (5)

17日目:実がたくさんついてきました!(各苗3つずつくらい)
でもなかなか赤くはなりません・・・
phonto (6)

24日目(本日朝):さらに実が増えました
が、なかなか食べられる状態にはならないものですね~(せっかち)
phonto (7)

娘の為に始めたトマト栽培ですが、
毎朝バタバタで結局わたしがほとんど水やりをしてます。笑
が、そのおかげで、私の方がトマトに愛着が湧いてきました
はやく赤くならないかな~

今後の成長も楽しみです

それではまた