お化粧直し

*その他リフォーム2021/8/17

おはこんばんちは!
コーディネーターの湯口です(*^^*)y
今回は間取りが変わっていない、お化粧直しの施工事例をご紹介をしたいと思います♪
早速ですがbefore and after!
before
IMG_5154

after
IMG_4919 (2)

床は既存の床へ6mm厚のフローリングを増し張りしています。

壁は既存の開口部等、一部の貼り替えしかしておらず、吹抜けは既存クロスのままです。
え?じゃあスポットライトが増えてるのは?って思われた方もいるかと思いますが、こちらは2階のホールから配線をしてもらっているため、足場を組むこともなく、脚立で手が届く範囲で設置してもらいました。
なんだか間違い探しのようですね(*^^*)
ちなみに最小限の解体しか行っていないため、スイッチを1階に持ってくることが出来ませんでした。
そこでBluetoothが搭載されたスポットライトを採用し、壁付けリモコンを出入口に設置して、スイッチ代わりに利用して頂くようにしました。

before 正面右側の開口を無くし、左側の開口を広げたことにより開放感がでました。

before 右側の収納扉は、反対側の廊下にも扉があり、両側から出し入れできる間取りだったため、リビング側は壁にしてスッキリさせました。

ん?これは間取りが変わっていないと言うのか(・・?)
と書き込みをしながら一瞬考えましたが、部屋の配置は変わっていないので、変わっていません!笑

気を取り直し続きまして、after正面右側には、LIXILのエコカラットをフォーカルポイントに貼っています。
IMG_4944

この化粧直しをしたことで、テレビの位置やソファーの向きも変わりました。
以前は写真手前側(撮影で立っている場所)にテレビがあったのですが、エコカラットを貼った所にテレビボードがきます。

他にもダイニングキッチン、お風呂、洗面脱衣室、トイレ、趣味部屋や納戸等、広範囲に工事をさせて頂いたのですが、家具が入った状態の写真をお見せできず残念無念でございます…(T-T)

元々別宅でご利用されていた素敵な家具があり、その家具に合わせてリフォームして欲しいというご要望だったM様。
改めて撮影にお伺いしようかと密かに思っている湯口なのでした。
M様その節は大変お世話になり、ありがとうございました(*^^*)
今度またお邪魔するかもしれませんが、その際は宜しくお願いいたします。