【安曇野市】毎日の小さなストレスを軽減

*その他リフォーム2021/8/26

こんにちは。(^^♪
リフォーム設計の小松です。

突然ですが
おうちのなかで「ここがもう少しこうだったら便利だなー。」
と思うところはございませんか?

本日ご紹介するポイントはココです!
早速ですがお写真をどうぞ。
IMG_2913 (1)

IMG_2915

こちらです♪

何?と思われる方もいらっしゃいますよね(笑)

こちらは、ベランダへ出る窓なのですが
屋根の関係上、床から結構高さがありました。
なので既存の床に一段ステップを作らせていただきました。
昇り降りが格段にラクになることはもちろんのこと
踏み台を置いておくよりも見た目が良く、
ベンチとしても利用できるのがいいですよね!

このように「よいしょ!」とベランダへあがるおうち
以外とあるのではないでしょうか?(・・?

水を含んだ洗濯物を運ぶのって何気に大変ですよね
腰が痛かったりするとより一層大変
ちいさなところではありますが
毎日の家事が少しでもラクになれば幸いです。

ちいさなことでも構いませんので
「おうちのここが、、、」という点
ぜひ教えてください(^^♪

まだ暑さが続きますので体調にお気をつけてお過ごしください。