【松本市】JOTUL 癒しのゆらぎ

*リノベーション*性能向上リフォーム2021/10/17

こんにちは。リフォーム営業 水畑です。

先日松本市にてLDKリノベのお引渡しがございました!

明るくて、楽しくてとっても素敵なH様ご夫婦です。

住みながらの工事で今年7月より工事スタート、先日無事完成を迎えられました。

ご要望はたくさん頂いておりましたが、その内のこだわりポイントがひとつ。

「夜の時間がもっと素敵になる非日常空間、お店のような空間を!」というテーマでご提案させていただきました。

完成の様子を少々ご紹介させて頂きます。

 

〇before〇
以前の様子です、お酒がいっぱいあって楽しそう!

IMG_7673

IMG_7677

〇〇〇〇after〇〇〇〇

68e24eec161b8d4471892daefaa0b3bc

昼間はカフェ、夜はbarのような素敵な空間になりました。

3847d0f7b7bf85619d5ca2b95dd0ffa9

当初からご希望頂いていた薪ストーブも入りました♬
「JOTUL」の薪ストーブで炎がきれいに見えて安らぎます。
よく炎をみると人はリラックスをするとの話がありますが、あれは科学的にも実証されている話で本当らしいです。
炎のゆらぎとは「1/fゆらぎ」という特別なリズムをもっていて、このゆらぎが私たちに本能的な快感や快適さを与えてくれるのだそうで、このゆらぎに触れると、リラックス時の脳波であるα波が増えるそうです。
他の代表的な例としては、小川のせせらぎや木の年輪、木目の間隔など自然のものが、1/fゆらぎを持っているのだそうです。
改めて薪ストーブってすごい癒しを持っていますね。

この薪ストーブはH様のこれからの暮らしにさらなる豊かな時間を創ってくれそうです。

404f08e419ab70f766f25a82f87e7649

きれいな炎です♪
H様、この度は本当におめでとうございます。
ご夫婦でゆっくりと素敵な時間をお過ごしください。