【辰野町】解体現場を確認すると・・・

*お風呂リフォーム2021/11/4

こんにちは。
リフォーム設計のくまがいです。

今回は、開けてびっくり!解体後の現場からお届けしたいと思います。
水回りのリフォーム工事を行っている現場になりますが、
タイル風呂を解体したところ。。。蟻さんにたべられており、かなり腐食が進んでいました。

水廻りの現場。特にタイル風呂の廻りは要注意です。
内部が基礎で囲われているため、このように解体してみないとわからないことがあります。

これでは、本来の土台の役割を果たしていません。柱も同じことです。
防蟻処理に加えて、腐食している土台・柱の交換を行い、本来の工事に取り掛かります。
DSC_0115

一見問題ないように見えますが・・・
20211023013835

実際反対側はかなり腐食が進んでいます。