公園と食欲と私

*スタッフ日常2021/11/10

皆さんこんにちは。リフォーム営業設計課の増澤です。
昨日の雨と風で我が家のモミジも紅葉した葉を落とし始めました。秋ですねー。
19e78f5a229c6777cce33fa11cf56b33

どちらかというとインドア派なので、積極的に外に遊びに行くことはないのですが、
今年の秋はお天気続きでなんだか「出かけないともったいない!!」と思う週末が多かったです。
いつもの公園で違った事をやってみようと、
子供達を連れて、外でキャンプ用のバーナーを使ってご飯をつくってみました。
とは言っても、毎回ホットサンドですが、外で食べるとまた絶好調においしく感じるのはどうしてでしょう。

e01cc57f8b175ffb4cb92a0698af97576dc442a33bb4c0ac4740a451bd7ee2b1ea4f12c518c98161d4362b2cc14f9ad4

おいしい記憶は「誰と一緒にどんな時に食べたのか」で、より印象深く、楽しい記憶として残るそうです。
「すっごくおなか減っていて、子供半泣きで、やっと入れた甘味処のおもちが忘れられない」とか
「家族で行った初めてのキャンプの朝ごはんのカップラーメンがやたらおいしかった」とか
だからきっと
「公園でホットサンド作ってたらちょうど飛行機が飛んできて、野球の玉が変なところにはまった」という
ストーリーがあるから思い出になるのかな?と思いました。
95a73adef5ffc7a6d7d30c05087b4c4c

ちなみにホットサンドレシピは「山と食欲と私」からです。マンガの再現レシピもハマりますよねー。