自分のためと家族のためと~松本市~

*スタッフ日常2021/12/8

こんにちは。
リフォーム助成金申請担当の原山です。
お客様の代理となって国・県・各市町村のリフォーム助成金申請をしております。

その申請業務に欠かせないアイテムを、最近購入したのでご紹介します♪

image_50406657

印鑑ケースと印鑑マットです。
私の業務の必需品です!

今までは100円ショップで購入したものを使っていましたが、
申請業務も3年目となり、自分へのご褒美といいますか、モチベーションを益々上げるために、
ちょっといいものに変えてみました。
革製です。
ハンドメイド作品を扱うサイトで見つけて一目ぼれ。
毎日使っています(*^^*)

 

そして、もう一つ。
これは最近購入したばかりの「家族全員のため」のもの。

image_50427649

コタツです。
毎年この季節になると欲しくて欲しくて
「今年は買おうよ~~~」と家族から声が上がっても、
部屋も狭くなるしダラダラしちゃうしね。。。
で、なんとなく取り入れるのをやめていましたが、
おうち時間が増えてく昨今、「年末年始はコタツでゆっくり、昔のドラマを見まくろう!」
となり、ついにわが家にお迎えしました!
やっぱりコタツいいですね~
ほっとします~(笑)

こうして写真で見ると、
布団がちょっと地味だったかなあ。。。と思います。
カバーをかけたりしてもよさそうですね。
この冬は「こたつのある生活」を楽しみたいです♫