灯り(照明)の効果♪~松本市~

*スタッフ日常2022/1/26

こんにちは!
本日のブログを担当させていただきます、リフォーム助成金申請担当の原山です。
今日は在宅勤務日です。
コロナウイルスの3密行動回避のため、サンプロではテレワークを積極的に取り入れています。

私が住む松本市は、今は晴れていますが朝は曇り空でした。

unnamed

これ、何か分かりりますか?
「ストームグラス」です。
昨年末に友人からのクリスマスプレゼントでいただきました。
以来、この観察にハマっています(笑)
お天気でこのグラスの中の状態が変化するのですが、天気が悪ければどんどん濁るし、逆に晴れてくると中の結晶が下に沈んでクリアになります。
不思議な現象ですね。
ふとここに目がいってしまいます♫

さて、ブログのタイトルにさせていただきました「灯り(照明)の効果」についてちょっと書きます。
最近わが家で小さな照明器具を2箇所取り付けました。

unnamed (1)

1箇所目はキッチンのカウンター上です。
これがなんと!私にはとっても癒しの灯りとなりました。
暖色系のいわゆる「エジソン電球」と呼ばれるタイプの電球を付けました。
お料理をする手元が明るくなったのと、何となくカフェの店員さんみたいな気分になって、
大好きな料理がますます楽しくなってます!

unnamed (3)

2箇所目はこちら。
エレクトーンの上。
毎日弾いてる次男のために取り付けました。
こちらも弾く手元が明るくなったのと、なんだかカッコイイ場所になったような気がします(笑)

灯り(照明)の効果を実感したわが家でした。

サンプロリフォームでは、リフォーム際の照明計画も優れたスタッフたちがご提案しています。
ぜひリフォームの際は照明計画も検討されてみてはいかがでしょうか♪