ありがとう!少年化学センター~長野市~

*スタッフ日常2022/3/23

こんにちは!ドラフトデザイン課の山本です。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

随分春めいてきましたね。
とはいえ、まさに三寒四温の通り
まだまだ寒い日もあるこの頃ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
信州の冬は長く、遊べる場所にも限りがあり
子供を連れだすのに苦労した覚えがあります。

そんな中、大変お世話になったのが
『長野市少年科学センター』です。
長野市内にある、冬場にも行ける数少ない屋内公共施設。
ブログをご覧くださってる方の中にも
行った事がある方も多いのではないでしょうか。

私自身、もう何十年前になる子供の頃に両親に
連れて行ってもらった事がある、少年科学センターです。

そうそう、これ!懐かしい!ボールプール!!
52

(※現在新型コロナウィルス感染症拡大防止のため休止中です。残念。)

男の子に大人気、鉄道模型!!
42 (2)

大人になり、今度は自分が子供を連れて
月一回は行きました。懐かしき思い出^^

そんなレトロで素晴らしい少年科学センターですが、
2022年3月31日をもって閉館し、改修され
2024年4月(予定)に生まれ変わる予定だそうです。
会館は昭和60年、36年の長きに渡り愛されてきました。

息子は大好きな施設が閉館してしまうこと、内容が変わってしまう事に
ショックを隠し切れませんでした。
時代の移ろいですね。
それでも愛すべき建物に感謝しつつ、改修を待ちたいと思います。