リビングの掛け時計~松本市~

*スタッフ日常2022/6/29

こんにちは!!
助成金申請担当の原山です。
今年は国の「こどもみらい住宅支援事業」という大きな助成金があります!
リフォームでは若者夫婦・子育て世帯関係なく、全ての世帯の方が助成金を取得できる対象になります。
今までのグリーン住宅ポイントや次世代ポイントといった助成金より申請項目が増え、幅広いリフォームに対応しております。
この機会を利用してお家のリフォームはいかがでしょうか(*^^*)
——————————————————————————————————————–

あっという間に梅雨明けとなり、いきなりの猛暑。
びっくりですね。
水分補給をこまめにしながら熱中症予防をしないといけませんね。
私も明日から水筒を1本増やして出勤しようと思っています。

今日はわが家のリビングのお話をさせていただきます。
ここに住んで20年近く経ちますが、
リビングの時計はずっと置時計のみでした。
私がそれほど時計に意識を置かなかったのが理由です。
ずっと不便も感じていたけど、そのままなんとなく20年経ってしまいました(笑)

image_16874241

時計のないリビングの壁。
こうして写真で見ると、なんとなく間の抜けた感じです。
寂しさもあるかな。

image_16884737

掛け時計が付きました。
わが家のリビングに似合いそうなものを探して探してこちらを選びました。
文字盤も黒いフレームも木製です。
職人さんの手作りというのも決め手となりました。
数字もシンプルでくっきりで見やすいです。
グレー色の壁にこの時計で締りましたね!
家族も「やっと時計付いた~~~」と呆れ気味に喜んでます(笑)

時計って、その部屋のある意味「顔」にもなりますね。
頻繁に変えるものでもないので、慎重に、かつ楽しく選びたいものです。
わが家にとっては遅い設置となりましたが、
結果、掛け時計を取り付けてよかったです♪