【岡谷市】ベランダ防水工事

*その他リフォーム*性能向上リフォーム2010/7/7

リフォームを松本,長野,塩尻でするなら、松本市・塩尻市・安曇野市のリフォーム専門店「ホームアレンジ」へ。キッチンリフォームから、お風呂リフォーム、外構リフォームまで家丸ごとトータルリフォームも致します。お気軽にお問合せフォームからリフォームについてのご相談をお寄せ下さい。松本市・塩尻市・安曇野市・東筑摩郡/北安曇郡上伊那郡を中心に新築・リフォーム・増改築をお手伝いしている、ホームアレンジ・サンプロ設計のスタッフ日記です。

こんにちは、現場管理で松本市・塩尻市・岡谷市リフォーム現場を毎日飛び回っている丸山です

サッカーワールドカップ、日本代表は頑張りましたね

PK戦で、駒野選手がはずしてしまったけれど、その後のチームメイトのフォーローをみて、感動をしてしまいました。

岡田監督一同、サッカー日本代表の皆様、お疲れ様でした。

そして、20年後のサッカーワールドカップの日本代表に選ばれる為に、生後6ヶ月にして、英才教育をしているところです。

ちび

ちび

 

 

 

 

未来のエースストライカー

ちび

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わりますが今回紹介します、施工事例は岡谷市で増築リフォームを施工させて頂いたT様邸のベランダ防水工事です。

 

今回のベランダ防水工事は、既存のFRP防水の表面をケレンして新たにFRP防水を行うと言ったものです。

施工前1施工前2

 

 

 

 

 

施工前3

 

 

 

 

 

これが、施工前の写真です。

古いFRP防水が剥離してぼろぼろになってしまっています。

FRPガラスマット

 

古くなったFRP防水のトップコートを、ケレンして剥ぎ取り、左の写真のガラスマットガラス繊維で出来たシート)を敷き詰めます。

 

 

下塗り

 

樹脂系塗料ガラスマットの上に塗り、中に空気が入らないように圧着します。

 

 

 

中塗り全体

 

下塗り、中塗りと繰り返して行います。

 

 

 

 

完了1完了2

 

 

 

 

 

最後に、トップコートを塗り、仕上げです。

 

ベランダ防水工事は、早めに行わないと、徐々に床板に水が浸食し、雨漏りの原因になります。

雨漏りしてからでは、建物内部の腐りや、染みなど治す範囲も広がってしまい莫大な費用がかかってしまいます。

外壁塗装・屋根塗装・防水工事は、早め早めにやる事をお勧めします。

以上、松本市・塩尻市・岡谷市リフォーム現場を毎日飛び回っています、現場管理の丸山でした。