【東信】プチ観光♪

*スタッフ日常2022/8/25

おはこんばんにちは!
コーディネーターの湯口です(*^^)v

一瞬で終わったお盆休み、みなさまはどのように過ごされたでしょうか?
今年こそ旅行に!帰省に!と遠出された方も多いかと思います。
私も以前から行ってみたかった、小諸市にある布引観音へ行ってきました!
県内ですし近場といえば近場ですが、北安曇出身の私からしたらプチ観光な気分です。
軽登山といったら山登りする方に怒られるかもしれませんが、ちょっとした登山気分を味わえます。

IMG_9980

途中に小さな滝があり、涼しかったです。
IMG_9985 (1)

「牛に引かれて善光寺参り」
よくこんな所に、一体どうやって建てたのでしょう?
謎は深まるばかりです。。
IMG_9992

15分ほど歩くと着くので、大した距離ではないのですが、、、
普段運動をしていない私には、なかなか良い運動になりました(;^_^A
長野支店へ異動してから、よく東信方面へ行くようになりましたが、まだまだ知らない所がいっぱいあります。
ということで、この勢いで御代田町に行ってみました!
御代田町といえば、軽井沢の手前。。
「軽井沢へ行く途中の町」のイメージでしたが、意外や意外!
(御代田町にお住いの方、すいません)
お洒落なCaffeや雑貨屋さんが結構あるじゃないですか!
更には「浅間国際フォトフェスティバル」などと面白そうなことを開催しており、これを見逃す訳にはいきません!
IMG_9968

IMG_9975

↑これはバスの中に展示された写真
IMG_9938

↑少々分かりにくいですが、ここの景色を撮影した写真を吊るして屋外展示しています
IMG_9906

↑色んな人の足写真集
これが一つの芸術作品になるとは面白いですね!
IMG_9947

夏休みだというのに意外と空いていて、穴場なのかもしれません。
IMG_9964 (1)

御代田町、とても素敵な所でした(^^♪
ご興味のある方は、是非行ってみてください!

MIYOTA | ASAMA INTERNATIONAL PHOTO FESTIVAL (asamaphotofes.jp)