信州のソウルフード

*スタッフ日常2022/9/7

こんにちは!生産管理課の丸山です。

お盆も過ぎ、徐々に涼しくなって・・・いませんね!!
未だ気温30度超えるなんて、暑過ぎです・・・
そんな時は、冷たいもので涼みたいですね。
そんな訳で今回は、信州のソウルフード『お蕎麦』のオススメのお店を3店ご紹介します!
もうそろそろ新蕎麦の時期でもあるので、ぜひご一読ください。

1店目は、安曇野市のお隣松川村にある『青崎山荘』さんです。
山の麓のような所にあるので、お店に行くだけでも涼しくなるので一石二鳥ww
宴会場もあるので、大人数で行っても大丈夫!!
ワイワイ楽しみたい人(このご時世で何を言っているのやら・・)にオススメです。

2店目は、長野市にある『たなぼた庵』さんです。
このお店は、お蕎麦の量が多いんです!!
なのにお値段が安い!
お腹いっぱいはち切れんばかりに食べたい人、一般的な1人前では物足りない人にオススメです。

3店目は、白馬村にある『蕎麦酒房 膳』さんです。
このお店は、私の一押しで沢山の日本酒とお蕎麦が楽しめます。

IMG_1196

 

IMG_1199

お蕎麦はもちろん、馬刺しと卵焼きが絶品です!

IMG_1194

IMG_1195

また平日限定の御膳もありますので、お試しください!

余談ですが、白馬でお蕎麦を食べた後の一息に、『スノーピークランドステーション白馬』さんでスタバのコーヒーなんて如何でしょう?
ジャンプ台を含め、美しい景色をコーヒー片手に楽しむことが出来ます。
皆さん是非足を運んでみてください。
IMG_1201