【池田町】秋の名物

*スタッフ日常2022/11/16

皆さんこんにちは。
松本生産管理課の丸山です。

朝霧が立ち込め、真っ白な視界の中通勤する季節になりましたね。
寒さと視界の悪さで2つの意味でガクブルしているこの頃です…

さて、ちょっと遅いかも知れませんが、私の地元池田町の見所【七色大カエデ】をご紹介します!

大峰高原にある樹齢250年を超えるカエデの大木が秋になると徐々に紅葉していき、緑・黄色・橙・赤と所々色が違うグラデーションがとても綺麗な姿を見せてくれます。
ただ、枝の一部が枯れてきてしまい木全体に葉がつかない状態ですが、その迫力は健在です!
周りに囲いがあるので真下には行けません。根本に寝転んで♪この〜木なんの木気になる木〜♪と歌いたい所ですが残念です。
すぐそばには、次世代の大カエデと期待されているまだ子供のカエデもあり、おませさんらしくお化粧した姿で出迎えてくれます。
山の上なので寒さが気になりますが、散歩コースなどもあり自然の中を静かにゆったりと散策出来ます。
今年はもう真っ赤になっている頃かと思いますが、それはそれで見応えがあるのでぜひ足を運んでみてください。

また、近くにこんな所もありますので見てみてください!
https://www.sunpro-reform.jp/blog/35135.html
よろしくお願いします!! 
IMG_0736

IMG_0742

 

 

IMG_0745